人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中毒疹

日曜の朝、プツプツ湿疹ができていました。
痒くもないし あまり気にせず暮らしていました。
母の日ということで カッパ寿司に義理の母と行きました。
就寝前に体を見たら 朝よりもひどいけど 「蕁麻疹かなあ、、移らないからいいや出勤しよう」と思っていた。

月曜の朝 起きてみたら そりゃもう びーーーーーーっくり!

ポツポツの湿疹どころではない。
全身 赤い。
お腹も 腕も 背中も 腿も テノヒラも 足も 脚も 腕も どこもかも!!
さばみたいに?まだらだけど 殆ど赤い!
痒くはないけど 全身が、、、。
妖怪だね、、、。
自分を見て 気持ち悪くて ブルブルっと鳥肌が立つほどさ。


職場に とりあえず行ってみる。
みんなから 「蕁麻疹だと思うよ 、 うつらないから平気よ」 と言われ、経営側からも「帰れコール」なし。。。
それでも
蕁麻疹になったことのない私には 耐え難く(痒くはないんだけど)気持ち悪さに耐えられない。
早退して

病院へ行く。

<おそらく 「中毒疹」 だろうな。>

といわれる。

今でも赤みは引かず、、、。

それどころか 痒くなっている。

痒いって つらいんだね。。

蕁麻疹にもなったことないし、アトピーとかのアレルギーでもないし 今まで分からなかったけど、、、。
つらいほどでは ないのだろうけど、、

集中しにくい!!

ちょっとイライラする。

一体 私の体の中に何が入ったのだろう。。。ふう。。。

保育園にはアレルギーの子が結構いるけど 痒いときかわいそうだなあ。。。

時間給のアタシ、、、
今月はゴールデンウイークがあり、 熱&腰痛で早退、 中毒疹で早退、、、
給料が期待できない。

なのに 税金が。。。

担任を外してもらって ストレスも全然なく 睡眠もよーーーく取っているのに 体調管理が難しいなあ。。。
寝込んではいないけどさ。

泣きっ面に蜂??
by mifumifukoko | 2008-05-14 20:02