人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートで 黒留袖



初めて お友達からお借りした黒留袖を着用。

着物っていうのは、あれだね、、 
姿勢が良くなるシステムね。


昔、姿勢の悪い子は学校で背中に棒を入れられたりしていたけど、それと同じ効果がありますね。


着用する前に

まず、ヘアメイク。

ショートヘアの私はスタッフさんに「短いわね」と言われる。 (セットもなにもないだろ コンにゃろめ 的な感じ?)

「短いですね」と答える。((笑)

「どうします?」 「任せます」 

出たーーーー どうでもいい人。

ホットカーラーを巻かれ、外してコームで扱かれボリュームUP。

耳の前の紙のみ少し残して耳を出した。

うわーーー 私は 京本政樹にそっくり!! (髪型が)

続いて着付け。

隣で着付けをしている義母。
「腰紐短いわね。 足りるかしら?」と スタッフに何度も話す。


スタッフがガーゼの紐を持ってきて結び長さを足していた。((笑)

クックック と笑っていたら、 「私も数十年前はこんなだった(私のこと)のよ。」

知ってる知ってる 写真見たもの。

義母「20年後はこうなるのよ。」

ひょえーー。 絶対嫌だ。((笑)

なってたまるか。((笑)
by mifumifukoko | 2015-05-14 00:08