人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRIはうるさくなかった

昨日 初めてのMRIを行った。

工事現場にいるようにうるさい と聞いていたが、
全然 そんな感じはしなかった。

ライブ会場のほうが 音量的には ずっと うるさいぞ。


工事現場というよりは
むしろ
ブザー音

そのリズムとテンポは
正しく


何妙法蓮華経


このリズムで
ブーブーブーブーブーブーー となり続ける。


だから私は 頭の中で ぶーぶーぶーぶーぶーぶー に合わせて 何妙法蓮華経って 言っちゃった。

無宗教だけどね。


そのブーブーという音は

ハリウッド映画で
どこかの施設に侵入しようとしたり
何かを盗もうとしたりしたときに鳴る
警報の音に近い感じでした。


ブーぶーぶーぶー の音の後で
でかい工事現場の音がするのかと思って 緊張していたけど
ずっと ぶーぶーぶーぶー だったので こりゃ 終了まで ぶーぶーぶーぶー なのだろうと安心した。

気持ちにゆとりが出て来たら
今度は
くすぐったくて
MRI中に笑いたくなってしまった。

でも 笑ったら 変人だよな 、、、、 

笑うのを我慢しようとすると 余計に笑いたくなる。。


まずいまずい

頭を 何妙法蓮華経に切り替えた。


くすぐったいというのは 身体を抑えているベルト? 付近に 小刻みな振動を感じたから。


うるさいとは 聞いていたけど 誰からも くすぐったいなんて 聞いたことがなかったよ。


検査室は 地下にあるんだけど
ここは
父と放射線治療の説明を受けた場所だな~
亡くなった時 ここから 地上に出たな~


緊張したり 笑いたくなったり 切なくなったり な 検査でしたわ。

そうそう
結果は
癌ではなかった。

これにて 私の出血箇所は 迷宮入りしました。

まあ いいや 。

ちゃんちゃん。
by mifumifukoko | 2013-06-27 06:34